タイトル画像

まだ終わっていない!

2018.07.03(22:04) 2090

サッカー日本代表、本当に残念でした。惜しかったですね。涙 

でも、今日のベルギー戦で、アディショナルタイムに日本が失点したとき、長谷部誠選手が手を叩いてみんなを励ましていました。

何て言ってたのかは聞えませんでしたが、「まだ終わっていないぞ!さぁ、やるぞ!」みたいな言葉だったと想像しています。

あの状況では、100人がいたら100人が「終わった。」とあきらめるでしょう。

しかし、長谷部誠選手は、審判の終了の笛がなるまでは終わっていないということを他の選手に伝えていました。

長谷部選手のようなスピリッツは、大事ですよね!

100人がいたら、100人が諦めるようなときにでも、「まだまだ、終わっていない!」と言い切って鼓舞できるスピリッツは、サッカーに限らず大事です。

そう、人生という試合も、終了の笛が鳴るまでは終わっていません!

「まだ終わっていないぞ! さぁ、やるぞ!」と今日の長谷部選手のように、自らを鼓舞して、前に進んでいきたいと思います。


最後に、サッカー日本代表のみなさんへ

「サッカー日本代表のみなさん、ありがとうございました。私はとても感動しました。勇気をもらいました。本当にお疲れ様でした。サッカー日本代表のみなさんは、日本人の誇りです!ありがとうございました!」




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<人生に大きな影響を与えたのは、20歳前の5年間に集中していた | ホームへ | プロ野球のビデオ判定>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/2090-f64ca51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)