タイトル画像

最近の才能ある若者の特徴

2018.04.08(20:57) 2022

最近の日本人の若者で「凄いなぁ」という人は、ピュアで心が綺麗そうに感じる人ですよね。

私が「才能があるなぁ」と思うのは、俳優では鈴木亮平さんで、スポーツでは大谷翔平君ですよね。

音楽では、三浦大知さんで、将棋では藤井聡太君ですね。他にもたくさん才能がある人はいると思うのですけど、最近の若い人で才能がとびぬけている人は、謙虚で、すがすがしい人だと思います。

(ちなみに、三浦大知さんは、三浦友和、百恵夫妻の子供だと勘違いしていました。似ていないなとは思っていたんですけど(笑))

今までは、成功するような人や実力を出す人は、やんちゃで、クセがあってどこか天狗的な人が多かった印象象があります。

ところが最近は、何か違う人種の才能がある人がたくさん出てきているような気がしますね。今までとは、違ったタイプの日本人が生まれてきているのではないでしょうか。

若い人に才能がある人が生まれて、それがまた今までのスターや成功者とは違った雰囲気を持っているというのは、日本がこれからもう一度勃興する可能性があるということですね。

世界の歴史で、ある国が勃興するときには、そこに必ず凄い人が生まれています。

今、若い人たちに凄い人たちが出てきているということは、世界史の中で日本がまだ高みを見せるチャンスがあるということです。

これから出てきてほしいのは、政治家と起業家ですね。そして、そういう人材を出すには、吉田松陰や勝海舟のような若者に強い影響を与えられる師や思想家が必要です。

政治家と起業家に良い人材が出ないと国は良くならないので、私もいずれかのタイミングで政治家や起業家に影響を与えられる人物になりたいと思っています。



いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<今日の阪神タイガースの試合はひどかった | ホームへ | 効率化よりは、まずは無くせないかを考える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/2022-f28401c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)