タイトル画像

夫婦喧嘩もたまにしますよ(笑)

2018.03.14(00:01) 2001

自称「愛妻家」の古賀光昭です。(笑)

今日は、ホワイトデーですね。私は、ホワイトデーになる前に、家内と娘にはお返しを済ましています(笑)。

さて、そんな私ですが、自分達が夫婦で喧嘩をしないかというとそんなことはありません(笑)。

たまに喧嘩をします(笑)。

ただ、割に早く終息はしていると思います。

喧嘩に限らず、私自身が心がけていることは、「自分が悪い時は、素直に謝ること」です。

これは夫婦に限らず、子供に対しても、サラリーマン時代の部下に対しても、他の方に対しても同じです。

自分が間違っていたなと思う時は、必ず自分から謝るようにしています。

まぁ、たまにかなり頭にきて、素直になれないときもありますけどね!(笑)


また、家内は、いつも私が分かるのを待ってくれているような気がします。

すぐに口論して結果を出そうとするのではなく、いつか私が気づく時を待ってくれているんですね。

「やってみんと、分からんこともあるからね。」は、家内がよく私に言うセリフです。

完璧な夫婦なんて、ありえないですけど、どこかで相手を許せたり、認めることができたりすると、ちょっぴり早く仲直りができるような気がしますね。

とにかく、相手のことを理解することですよね。分かろうとすることですね。
それが夫婦円満のコツじゃないかなと思います。




いつも応援クリックありがとうございます! 励みになっております!!

------------------------------------------------------------------
ぜひ一度、一緒に仕事をしましょう!

古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。お待ちしています!

------------------------------------------------------------------

関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<ミスは叱らないが、手抜きは叱る | ホームへ | 顧問先の企業様から感謝状をいただきました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/2001-da4ad9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)