タイトル画像

この冬を18リッターの灯油で乗り切りました!(笑)

2018.03.05(20:53) 1991

暦の上では春ですが、あさってから寒い日が来るようで、春にはもう少しかかりそうです。

ところで、皆さまの家では灯油を使っておられますか?それとも、エアコンですか?あるいは、コタツでしょうか?

我が家では、エアコンの暖房は使わず、灯油のストーブを使っています。今回の冬で驚いたのは、昨年の11月に購入した18リッターがまだ残っているということなんです(笑)。

一冬を18リッターで乗り切りました!(笑)。この冬はむっちゃ寒かったので、キセキみたいな気がします!(笑)。

リビングにコタツを置いていて、家族はそこを使っていますけど、私は暖房の無い部屋でいつも仕事をしています。今思うと、よくこの寒い冬を灯油をあまり使わずに乗り越えたなぁと、感心しています(笑)。

あの、誤解のないように言いますが、「スウェーデンハウス」のような密封性の高い家とかではなく、築40年ほどの公団マンションです(笑)。

まぁ、一戸建てよりは寒くはないと思いますけど、家の中でもやっぱり寒いのは寒いので、いつも服を着こんで、家の中でマフラーをして仕事をしたり、本を読んでいたりしました。

それから、これも誤解のないように言いますが、精神鍛錬のために寒い環境に耐えているわけではありませんよ(笑)。私は修験道のような修行を一度もしたことはありませんし、関心もない方です。

今は冷暖房のない部屋の環境なので、その中でもくもくと成果を出そうとしているだけですかね(笑)。

若い頃は与えられた環境から「逃げよう逃げよう」としていましたけど(笑)、最近はドン!と受け止めて、”ねじ伏せよう”としているみたいです(笑)。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------
ぜひ一度、一緒に仕事をしませんか!

古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、
「コンサルティング希望」と御連絡ください。お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<苦難の中にある若者へ | ホームへ | 在庫を計上したら利益が増える、税金が増える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1991-51700189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)