タイトル画像

カーリング女子、強豪スウェーデンに勝つ!

2018.02.19(23:55) 1979

オリンピックのカーリング女子の日本対スウェーデン戦をテレビで観戦しました。

素晴らしい試合でした!劇的な逆転勝利でしたね!

私も段々ルールが分かってきて、神経がヒリヒリするような展開でした。

正直、「今日は負けかな」と阪神ファンらしく(笑)、すぐにあきらめていたんですけど、強豪スウェーデンに見事逆転勝利を飾りました!

日本カーリング女子のみなさんは、みなさん可愛らしく、凛々しく、体力的にも精神的にも強かったですね!


ところで、カーリングを見ていて思ったんですが、人間って、ほんといろいろなタイプといいますか、国によって、見比べると全く違いますよね(笑)。

ある意味、同じ人類としてみるのも無理なくらい見た目が違います。

スウェーデンの選手や、ロシアの選手、アメリカの選手、日本の選手、全然違いますもんね。

人体のパーツパターンや部品は決まっているけれども、種類は全く違う者が地球上に無数に存在しているという感じがします。


また、言葉も全然違います。世界でいったい何カ国語あるのでしょうか?数千あると言われていますね。

そうした言葉を誰が発明したのでしょうか。

ポンと生まれてきて、言葉を発明できますか?

文法を考えて、単語を考えて、発音を考えて。そんなことができる天才が各民族に何千人といたということなんですかね。

誰かに教わるか、マネをするかしないと無理だと思います。

地球でそれだけの言語が新たに創造されたというのは、ちょっと考えにくいですね。

では、言語の起源は何なのだということになります。

私には分かりません(笑)。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ただ今、初回の企業様限定で2時間の無料コンサルティングを受け付けています!
貴社の状況をヒアリングし、課題を整理します。そして、解決方法をアドバイスします!
ご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、
「無料コンサルティング希望」と御連絡ください。お待ちしています!
なお、こうした無料の企画を私はめったにやりませんので(笑)、そのうちやらなくなりますから、お早目にお申し込みください。

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<本の紹介『日本3.0』 | ホームへ | 大河ドラマ「翔ぶが如く」は、素晴らしい!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1979-918dd6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)