タイトル画像

本の紹介『ブレイン・プログラミング』

2018.02.15(23:55) 1976

今日は本の紹介です。『ブレイン・プログラミング』という本です。



この本の内容は、引き寄せの法則や光明思想に似ているものです。

「目標を決めれば、それがかなう」という内容なのですが、特徴的なのは、スピリチュアル系が「潜在意識」や「宇宙」という言葉を使うのに対し、著者は「RAS」という脳の仕組みがそれを行うということを書いています。

私はどちらかというと、何でも脳の働きに持っていくのは好きではありません。

しかし、宇宙や潜在意識に懐疑的な方にとっては、「脳の仕組み」によって説明されるこの本の内容は、しっくりくるもにになるかもしれませんね。

読むと前向きになれるハウツーに満ちていますし、著者夫婦の体験談も面白く読めるものになっています。

成功法に興味のある方なら、読んでも損はしないと思いますのでお薦めします。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ただ今、初回の企業様限定で2時間の無料コンサルティングを受け付けています!
貴社の状況をヒアリングし、課題を整理します。そして、解決方法をアドバイスします!
ご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、
「無料コンサルティング希望」と御連絡ください。お待ちしています!
なお、こうした無料の企画を私はめったにやりませんので(笑)、そのうちやらなくなりますから、お早目にお申し込みください。

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<薩摩の郷中教育 | ホームへ | キリン一番搾りが凄く美味しくなった!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1976-ab17210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)