タイトル画像

運を良くしていくには その4

2018.01.29(20:04) 1963

「運を良くしていくには」の第4回目です。

5点目は、「体に悪いことをしない」です。肉体に悪いことを”わざわざ”しないことですね。

具体的には、運動不足と暴飲暴食、喫煙になります。

人間は、肉体が元になって生活をしています。それを害するようなことをするのは、一種の自傷行為であり、運を落としてしまう原因になってしまいます。

特に「体に悪い」と医学的にも科学的にも”断言”されている喫煙は、絶対にしない方が良いです。

また、最近では過度のアルコール摂取がガンになる確率を上げているという発表もありました。お酒もほどほどにした方がよいでしょう。

それから、食べ過ぎで肥満になることも病気になる原因なので、普段からの食生活を過剰にしないことが必要です。

まぁ、私もお坊さんみたいな生活をしなさいとは言いませんが、たまに「今日は食べるぞ!」という日があってもいいのですけど、毎日過剰なカロリーや油や糖分・塩分を取るような食生活はしないほうがよろしいかと思います。

何でもそうですけど、取り過ぎはいけませんね。

あと、睡眠不足もしない方がいいですね。しかしながら、仕事で毎日睡眠不足になるというのなら、転職を考えてもいいのではないでしょうか。

過労で倒れでもしたら、本人も大変ですけど、家族も大変です。仕事量が自分の身体の限界を超えるような会社や仕事は考えた方がいいと思います。

それから、運動も自分の今の体力に合った運動をするようにしてください。過度な運動も危険ですからね。運動しなさすぎもいけませんけどね(笑)。


続きは、連載の最終回です。

<続く>



いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ただ今、初回の企業様限定で2時間の無料コンサルティングを受け付けています!
貴社の状況をヒアリングし、課題を整理します。そして、解決方法をアドバイスします!
ご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、
「無料コンサルティング希望」と御連絡ください。お待ちしています!
なお、この企画はいつ終えるか分かりませんので(笑)、お早目にお申し込みください。

------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<運を良くしていくには その5 | ホームへ | 運を良くしていくには その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1963-4fb55eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)