タイトル画像

A型インフルエンザの恐怖ww

2018.01.17(21:39) 1952

久しぶりのブログ更新になりました。といいますのも、お恥ずかしながらA型インフルエンザにかかっていました。

先週末、家内が咳き込みだし、38度を超える熱が出ました。もしやインフルエンザではないかと思い、翌日に病院に行かせますと、A型インフルエンザという診察でした。

家内は、薬を吸入し、すんなりと治ったのですけど、翌日から私の方が具合が悪くなり、熱が出はじめました。それがちょうど日曜日で病院は閉まっていたため、何とか耐えて、翌日の月曜日に病院に行きますと、A型インフルエンザという結果でした。

月曜日に病院に行ったときには熱は下がり気味だったのですけど、インフルエンザ用の薬を吸入して、すぐに治るかと思いきや、また熱が上がり、その後、徐々に熱が下がった次第です。

それにしても、インフルエンザは、かかるとえらい目にあいますわwww
(ちなみに、今回のブログタイトルは、「ウルトラセブン風」のタイトルにしているだけで、恐怖感を持ったわけではありませんよ(笑))

私は独立して8年半になりますけど、熱が出るような病気はしなかったので、熱を出して寝込んだのは、たぶん10年ぶりくらいかと思います。

独立して2度家族がインフルエンザにかかったことがありましたが、2度とも私は大丈夫でした。

しかし、今回はやられましたね。認めたくはありませんが(笑)、体力が昔より落ちているんでしょうね。

また、病後もすぐに回復しないんですよね(笑)。 熱が下がっても、体は痛いし、食べ物の味は分からないし、何もする気が起きませんでした。たぶん、体が強い人ならインフルエンザにかかったとしても回復が早いと思います。


今回の教訓としては、やはり体は鍛えておくべきだということですね。

何もしないでいれば、体力は落ちていくばかりですから、普段から体を鍛えて強くしておくことが大切だなと思いました。





いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の悟りを高めて、経営力を上げる経営コンサルティング 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<期限を設定する | ホームへ | 東京一の恋のパワースポット>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1952-b19354f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)