タイトル画像

平成30年、明けましておめでとうございます!

2018.01.03(20:37) 1942

みなさま、明けましておめでとうございます!

本年も古賀光昭とブログ「古賀光昭の経営相談室」をよろしくお願いいたします!


さて、平成30年(2018年)、千葉県柏市は快晴の三が日でした。今日3日は風が強いですが、全体に穏かで青空が広がる良いお正月でした。

また、1月1日はスーパームーンだったようです。今夜買い物の帰りに見た月も大きくて輝いていましたね!空気が澄んでいて、見事な月でした!

ところで、大晦日にはNHKの紅白歌合戦を見ました。視聴率は39.4%とワースト3位だったようです。

私は結構面白く見たんですけどね。「ひよっこ」のメンバーが出てくるミニコントも豪華だなと思いましたし、有村架純さん、内村光良さん、二宮君の司会も良かったと思いました。

ただ、「ヒットしている曲がほんとないな。」というのが感想ですね。紅白がダメというより、「みんな知っていて、みんなサビを口ずさめる歌」が出てこないんだなと。

それと、老若男女を問わず全世代に受けるコンテンツを提供することは無理があるので、いまだに40%の視聴率が取れることの方が凄いとも言えるかもしれません。


また、明日が仕事始めの人も多いと思います。憂鬱な人も多いのではないでしょうか(笑)。

まぁ、仕事があることは有難いことですし、また誰かと会えることもありますしね。休みもすぐにやってきますし(笑)。

今年は日本が激動する年になると予測されますが、外部環境がどのようであっても、実りある素晴らしい1年にしましょう! みなさまもお体を大切にしてくださいね!

みなさまの本年が豊かで発展的な1年になりますよう心からお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします(^^)




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の悟りを高めて、経営力を上げる経営コンサルティング 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<2018年の予測 その1 | ホームへ | 2018年は、九紫火星の年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1942-3ca3eadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)