タイトル画像

2018年は、九紫火星の年

2017.12.30(22:59) 1941

みなさま、2017年(平成29年)も「古賀光昭の経営相談室」を応援してくださり、誠にありがとうございました。

早いもので、このブログも連載8年を超え、来年には9年目を迎えます。

これだけ続けることができたのも、読んでくださる読者のみなさまがいらっしゃるからです。

直接ご連絡してくださり、お仕事のお付き合いができる方もいらっしゃいます。

また、ご連絡がなくても、いつも読んでくださっている方もたくさんいらっしゃることと思います。

そうした方々の応援があって、このブログも支えられています。本当にありがとうございます。


さて、来年はどういった年になるでしょうか。

2018年は、戊(つちのえ)・戌(いぬ)、九紫火星(きゅうしかせい)の年です。

『展望と開運 2018』を書かれている村山幸徳先生によれば、2018年のキーワードは、知識、学問、高級感、高額、文化と芸術、太陽、光、熱、輝き、宝石などだそうです。



また、2018年のカラーは、「赤」「紫」です。

そして、九紫火星の年は、変動と変化が多い年になり、自然災害、大火災、紛争、戦争が起こりやすい年でもあります。

日本もその変動、変化に巻き込まれますが、大切なことは九紫火星の年は”明るく考えること”です。それが開運につながります。

いろいろな出来事があっても決してネガティブな考え方はしないようにしてください。ネガティブなことを考えることは、貧乏への道です(笑)。

また、九紫火星の年は勉強をすると良い年なので、社会人であっても、主婦であっても目標を持って何かを学ぶようにすると良いでしょう。

2018年の予測については、また年明けに書きたいと思っています(笑)。

来年は、1月4日頃にブログを書き始める予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

みなさま、どうかよいお年をお迎えください。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の悟りを高めて、経営力を上げる経営コンサルティング 「仏教的経営成功法」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<平成30年、明けましておめでとうございます! | ホームへ | 今年はどなたと知り合えましたか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1941-74b98199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)