タイトル画像

今年はどなたと知り合えましたか?

2017.12.29(17:57) 1940

本日大納会を迎えた東京株式市場は、日経平均株価の終値が22,764円と26年ぶりの高値となりました。

以前申し上げましたとおり、今年初めの『週刊ダイヤモンド 2017 総予測』では、プロ10人の株価予測がありましたけれども、一番予測が高かったストラジストでさえ22,500円と、現在の株価を下回る予測をしている人ばかりでした。

10人中8人が21,000円までを予測していたのです(逆に私は、高すぎる予測25,000円をしていました(笑))。

なぜプロのストラトジスト、アナリストが見誤ったかと言いますと、おそらくトランプ大統領の当選をネガティブに捉えていたからでしょう。

私は、オバマ大統領やヒラリー候補よりは”全然マシだ”と考えていたので、強気の予測をしたのです。


ところで、みなさんは平成29年、どのような年でしたか?

年頭に立てた目標はどのくらい達成しましたでしょうか?

いろいろな目標達成があったことだとは思いますが、一つ振りかえると良いことは、「今年、どなたと知り合えましたでしょうか?」。

ただ会っただけ、名刺交換しただけの人もいるでしょうけど、そうではなく、「信頼できる友人になった人」、「ビジネスでお付き合いできた人」、「疎遠になっていたけれども、また付き合い出した人」など、きちんとしたお付き合いのできる人と、どれくらい出会えたでしょうか?

この「出会った人の質と量」が、本年での成長度合いを知る手がかりになるでしょう。

また、その出会った人から「ありがとうございました!」と感謝されている関係なら、更に良いですよね。

自分の方がプラスを与えている関係ですね。そうした人が今年たくさんいるのなら、あなたは相当頑張ったんでしょうね!

もし少なかったのなら、来年は行動量を増やした方が良いかもしれませんし、別の方面に行動した方が良いかもしれませんね。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の悟りを高めて、経営力を上げる経営コンサルティング 「仏教的経営成功法」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<2018年は、九紫火星の年 | ホームへ | アンティークとミスチルの『安らげる場所』>>
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/12/29 18:09】 | さくら #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1940-ea8a6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)