タイトル画像

次の仮面ライダーのアイディア(笑)

2017.11.27(22:17) 1922

私が好きなヒーローは仮面ライダーです(笑)。

最近の仮面ライダーを私は見ていないですけど、平成仮面ライダーシリーズって、いろいろあるんでよね。

宇宙ロケットを模した「仮面ライダーフォーゼ」とか、車を使う「仮面ライダードライブ」だとか、戦国武将とフルーツを使う「仮面ライダー鎧武(ガイム)」とか、なんか仮面ライダーとは思えないのが一杯あるのです(笑)。

「まぁよくアイディアがあるなぁ」と家族と話していて、「ほかにどんな仮面ライダーができるかな?」ということを雑談しました。

乗り物系でいうと、電車や車やロケットはあるので、あとは「飛行機」かなと(笑)。

ただし、娘が言うには「ロケットより(レベルが)落ちるからないかな」と(笑)。

そこで、私が出したアイディアが、「仮面ライダーマリーン」です(笑)。船を使うライダーです。まぁ、「仮面ライダーシップ」でもいいんですけど(笑)。

そして、乗り物系はさておいて、全然違うコンセプトの仮面ライダーを考えました。

それは、「仮面ライダーインダストリー」です!(笑) インダストリーというのは「産業」ですね。

最近の仮面ライダーでは、同じ番組で何人もの仮面ライダーが出ますので、「仮面ライダーインダストリー」もいくつかの仮面ライダーを考えました。

一人は「仮面ライダーオフィス」です(笑)。それから、「仮面ライダーメーカー」。そして、「仮面ライダージエイギョウ(自営業)」(笑)。

そして、敵の組織はショッカーではなく、フケイキ―。

他にもいろいろと思いついているのですけど、ここで書くのは品がないのでやめておきます(笑)。

今後の仮面ライダーのネタは尽きるのじゃないかなと思っていましたが、いろいろと思いつくものですし、基本的に「刑事コロンボ」に出てくる犯人の種類くらいの仮面ライダーは作れるということですね。

例えば、「刑事コロンボ」でマジシャンの犯人がいましたけど、マジシャンの仮面ライダーもいます(笑)。今の「仮面ライダービルド」は、天才物理学者だそうです。東野圭吾さんのガリレオ先生もそうですけど、「刑事コロンボ」にもそうした天才科学者はいました。

ただ、デザインは大変ですよね。どこかに仮面ライダー的なところを入れないといけませんし、同じデザインは使えませんしね。

とにかく、これからも良い仮面ライダー作品を作っていただきたいと願っています。




いつも応援クリックありがとうございます! 心から感謝申し上げます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<消費税分、売上が上がる? | ホームへ | 孟子の性善説>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1922-54778cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)