タイトル画像

男性は女性次第でどうにでもなる

2012.11.24(18:16) 1193

今日は夫婦経営の心得をお話ししたいと思います。どちらかというと奥様へのメッセージになっています。


でも、仕方がないですね。


男は女性次第でどうにでもなりますから。


元中日ドラゴンズの落合監督は、野球の勝敗は投手が80%を握っていると言ってます。

夫婦経営では、奥様が繁栄の80%を握っているかもしれませんね。

だから、投手が奥様で、打者がご主人ですね。

それゆえ、私のメッセージもどうしても投手中心になってしまうんです(笑)。



さて、では夫婦経営の心得として、最初にお伝えしたいことは、

「ご主人の可能性を信じてあげてください」ということです。


奥様からご主人を見ると、たくさんの不満や、足らないところが目に付くかもしれません。

しかし、男性は女性次第で、いくらでも成長します。

子供みたいなものです。

奥様が上手に栄養を与えたら、どんどん伸びていきます。


その栄養になるのが何かというと、可能性を奥様が信じてあげる事です。


「今はぱっとしないかもしれないけれど、いつか大樹となって、大金持ちになる人なんだ」とか、

「この人(旦那)にはきっと他の人にないものがある。きっと成功する人だ!」とかですね。


今がどうこうではなく、将来の可能性を信じて、口に出して言ってあげる事です。


「大丈夫だよ! あなたなら、きっとやれるよ!」って感じですかね。


男はいくつになっても育て方次第です(笑)。


奥様は、どうかピッチャーとして試合を支配してください(笑)。
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<花を見て感じたこと | ホームへ | お金を使うときの考え方>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.jp/tb.php/1193-814cd551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)